«  ユキザサ | トップページ |  ハクセキレイ »

GW後半

 3日、ゴールデンウィークが後半戦に入ったとメディアは伝えている。基本的にはほとんど変化がなく、集中して、農作業に取り組んでいる。

 ニンジンを播いた。これは、難しいほうの作物である。ウマの好物なので、たくさんできると、秋のこちらでの試合に差し入れできる。

 11時から、地元の神社の春祭り、直会にて、ジンギスカンをごちそうになる。汗をかく暖かい天気であった。

P5010025

 「サクララン」が満開で、10個程度の花が競っている。夜になると芳醇なにおいを放っている。

|

«  ユキザサ | トップページ |  ハクセキレイ »

もみじ台」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人参も播きましたか、まだ早いかなと思いましたが大丈夫でしょうか。私は再来週に予定していたのですが、もう播けたのかしらと反省。

長ネギの苗を買ってきたので、これから床に並べます。
これで5月の菜園作業は第一段階終了です。

ところで、人参を育てているとキアゲハの幼虫がつきますね。黄緑色と黒の縞々のやつです。なかなかダイナミックな配色なので気に入っており、少なければいつも見逃してやるのです。

投稿: バイオマスおやじ | 2017-05-04 16時30分

 園芸センターにて、SA社のニンジン「コーティング種子」を購入してみました。雨が少ないと、発芽しませんので、播いてみました。どうなるか、自信はありません。
 この3日、暖かい日が続きましたね!! この反動が来ないことを祈ってます。
 今日は「こどもの日」なので、「もも」と一緒に3人で、羊蹄山を4/3周し、春の息吹を感じてきました。どこから見てもきれいな山ですね!!

投稿: umakusa | 2017-05-05 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506741/65232145

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半:

«  ユキザサ | トップページ |  ハクセキレイ »