« 雪が降る | トップページ | 小鳥たち »

雪は溶けた

 今朝、掛け時計が4時半で、外は、かんかん天気!!
もう一寝入り、5時におきて、メイルチェック!!女房から、ラジオ体操が始まっているとの気合がはいる。時計が止まっていた。
 ホーマックにて、ボタン電池購入、早速入れたのだが、古いほう、ところが、なんと、正常に動いている。昨日が寒く、今日は暖かい、ということにしておこう。
 「もも」の抜糸に行ってきたが、先生には、吠えるし、おしっこはするし、恥ずかしい思いをした。溺愛の結果だと、〇〇に叱責された。

P4140001a 9時半過ぎ、チューリップはまだ雪の中!!

P4140002a 芝生は、陽当たりの良いところから溶け出した。

P4140003a バラの根元の「クロッカス」!!

P4140004a 藤の根元の「クロッカス」、けなげであり、たくましい!!









|

« 雪が降る | トップページ | 小鳥たち »

お庭」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

”なごりゆき”ねぇ。。良い言葉です。
学生時代に、帯広の駅で友人の親を見送った景色が、イルカの名残雪を聞くたびに思い出されます。
溺愛と言われた〇〇さんとは、見事なハクチョウの飛翔時の写真を撮られておられるお方でないでしょうか。

投稿: そりゃないよ獣医さん | 2017-04-15 08時19分

真っ白になり、また溶けて、天気には翻弄されますね。

千葉では桜が散り始めていますが、気の早いツツジが花を開き始めました。もうすぐ、道路端の生け垣が花でいっぱいになるのでしょう。
こうして順番に花が咲いて季節が進んでいくことは、千葉に引っ越してきてようやく実感できたことです。

投稿: バイオマスおやじ | 2017-04-15 09時50分

 日本語の表現は、とても豊かだと思います。
 ももちゃんの毛がたくさん落ちるので、今夕、行水し、櫛を入れました。今、隣の椅子で横になって寝ています。表現の豊かな子供です。

投稿: umakusa | 2017-04-15 20時51分

 千葉の春は、楽しい記憶で一杯です。赴任したころは、まだ、「幕張メッセ」の建設が始まる前で、「潮干狩り」を楽しみました。
 鶴舞の桜もきれいでした。運動公園の桜もきれいでした。よい思い出で一杯です。

投稿: umakusa | 2017-04-15 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506741/65151099

この記事へのトラックバック一覧です: 雪は溶けた:

« 雪が降る | トップページ | 小鳥たち »