« 小鳥たち(Ⅲ) | トップページ | キジバト »

 曇 天

 19日(水)、天気予報が優れず、お庭も、畑も、ウオッチングもあきらめ、山のおふくろの家を訪れる。皆元気で安心した。

 「クンシランの大鉢」が沢山咲いており、帰路、その一つを「幌西ほうおん」に届ける。小さなラベルを持っていたので、「おふくろの名前」を記し、〇〇〇〇より、とした。

 昼食時間となったので、「ロイヤルホスト」で2人で昼食をとる。本日は「ももちゃん」は留守番をしてくれた。僕は、とんかつ定食を食す。

 午後1時30分~4時30分まで、「囲碁サークル」!! 最初は、O幹事さん、次は、T先生、最後は、Eさんと手合わせ、上手な方々ばかりなので、貴重な経験、勉強になった。それなりに頭を使うので、やや疲れた。

 P4130454 「ヤマガラ」さん!! サービスが向上し、サイズダウンせずに載せることができるようになった。でも、何枚のせれるか? 今後の課題である。

|

« 小鳥たち(Ⅲ) | トップページ | キジバト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

曇天ですが、曇りという字はよくできているといつも思います。特に飛行機に乗った時に、雲の上にはお日様が必ずあります。雲がそれを塞いでいるので、曇りという形になる。なるほどhappy01

投稿: さりゃないよ獣医 | 2017-04-20 22時47分

 曇天の解説ありがとうございました。国際線のパイロットやアテンダントの方々は、離着陸を除くと、ほぼ快晴の時間を過ごしていることになりますね!! 夜間を除いて!! 
 今日は、風の強い一日でした。まだ、曇天のほうが、マイルドでいいなあと思いました。おやすみなさい

投稿: umakusa | 2017-04-20 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506741/65171852

この記事へのトラックバック一覧です:  曇 天:

« 小鳥たち(Ⅲ) | トップページ | キジバト »