« 誕生日 | トップページ | ある日、森で »

外と内

 ここ数日、最高気温がマイナスの日が続いている。

P2130004a

 無落雪の屋根の、雪下ろし前の「光輝く雪」!! (2月13日)

P2150014a P2150015a

 一方、家の中では、「ハイビスカス」が豪華に咲いている。(2月15日) このコントラストがすごい。

 「ブログ」に載せる写真は、サイズダウンしなければならず、それが、面倒!! 「フェイスブック」は、その必要がなく、ブログからフェイスブックへ移行された方も多い。

 しばらく休んでいると、今まで、できていたことが、できなくなったり、時間がかかったりするようになる。 じょじょに自信を失ってゆく。

 先日亡くなった友人は、亡くなる10日まえまで、ブログ対応ができていた。さすがに、写真はなくなってきていたが!! そうありたいと思っている。

|

« 誕生日 | トップページ | ある日、森で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

 できていたことが困難になるとの感想に同感です。でも、若い方に年の功は実感できないこともあると思います。
 振り返ると数年前から関節機能が不調になり、最近はリモコンを押し直すこともあり運動機能の低下を感じますまあ、これも成長期の運動能力の喜びの裏返しと思っています。
 迷惑コメントを退治しているので一安心。明日からKenさんと北陸方面の旅に出ます。

投稿: 紫錦唐松 | 2017-02-21 21時53分

 紫錦唐松さん、こんばんは!! 高齢化社会の中で、生きぬいてゆくには、残存能力の維持が重要であると学びました。いずれ、間違いなく、後退してゆくと思われますが、今しばらくは、挑戦してみたいと思ってます。
 KENさんとの「北陸方面の旅」!! いいですね!!
うらやましくもあります。どうぞ、ぞんぶん、楽しんできてください。

投稿: umakusa | 2017-02-22 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506741/64922432

この記事へのトラックバック一覧です: 外と内:

« 誕生日 | トップページ | ある日、森で »