« 畑にて奮闘(続き) | トップページ |  今日も30℃を越えた »

 30℃を2日連続越える

 標題のような予報があり、今日は、畑にゆかず、自室のお掃除!! 荷物を、こっちにやったり、あっちにやったりなので、まだ、ほとんどかたずいていない。

 午後「カラオケサークル」、「女の暦」を練習する。咳が抜けず、声も出ず、静かになぞってみた。わがサークルの今秋の出し物の一つなので、ものにせねばなるまい。

 昨日、今日、30℃を越える日が続いており、芝生の管理に、心を注いでいる。昨夕は「目土散布」、今日は、朝昼晩、スプリンクラー代わりの、「軽い散水」、気化熱を奪ってくれ、暑さに弱い、寒地型芝生の「夏越し」サポート!! うまくゆくといいですね!!

|

« 畑にて奮闘(続き) | トップページ |  今日も30℃を越えた »

環境・生態系」カテゴリの記事

コメント

馬草先輩、お晩でございます。
北海道は5月の好天の後の悪天候で、その気になった作物は裏切られたと感じていることでしょう。
わが藤野沢の畑も、えんどう豆と大根やカブなどの根物は順調ですが、各種の定植苗はやる気をなくしたようです。

最近は私も老後に備えて体作り、緩やかな糖質制限で体重を8キロほど落とした後も、筋力まで落とさぬように自転車を漕ぎつつ高蛋白な食生活を意識しています。

暑い夏がやってきましたが、負けじと汗をかいて、体を高温に馴致させているところです。
仕事は正直ヒマ気味ですが、若い人の邪魔にならぬよう気を使っています。これがなかなか難しい。

投稿: バイオマスおやじ | 2016-08-02 22時47分

 バイオマスさん、こんばんは!! コメントありがとうございました。こちらもお母様の畑(作物)と同じ状況です。
 健康管理に努力されているご様子、立派です。こちらは、好き勝手な怠惰な日々を過ごしております。好きなこと、その連続で、ストレスも吹っ飛ばそうと思っています。うまくゆくかは、わかりません。
 お仕事ご苦労様です。もう、楽しいことに集中し、
自己実現を完遂してください。おやすみなさい

投稿: umakusa | 2016-08-03 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506741/64003613

この記事へのトラックバック一覧です:  30℃を2日連続越える:

« 畑にて奮闘(続き) | トップページ |  今日も30℃を越えた »