«  兼々会、夏の陣 | トップページ | 釣果、アメマス »

 バレイショ収穫

 8月6日、まごころ保育園のバレイショ「キタアカリ」の収穫!! 子供たちが、イモ拾いを楽しんだ!! 4月27日に、種イモ32個を、子供たちが、植えた。 そして、8月6日、驚きのまなざしで、子供たちがイモ拾いを楽しんだ。

 P8060009
 イモ拾いの始まり!!

P8060010
 豊作です!!

 子供たちは、イモムシを見つけたり、テントウムシの幼虫を見つけたり、カブトムシ・クワガタをとったことなど、うれしそうに話してくれました。 

 私も年長さんと同じころ、父親と、子供たちと一緒に、バレイショ、カボチャ、トウモロコシなどの生産の真っただ中にいた。 終戦後の「代用食」と言われた数々で、生きることができ、現在に至っている。


|

«  兼々会、夏の陣 | トップページ | 釣果、アメマス »

上野幌」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506741/62032271

この記事へのトラックバック一覧です:  バレイショ収穫:

«  兼々会、夏の陣 | トップページ | 釣果、アメマス »