«  バラ& | トップページ |  バレイショ収穫 »

 兼々会、夏の陣

 8月5日(友引)夕刻、江別在住のK宅バルコニーにて、7名中6名の参加で、「夏の陣」が開催された。今シーズン最も暑い日となり、ビール、清酒、Nさんのロシア土産の持参「ウオッカ」等、おいしくいただいた。タンネトー成吉思汗、道産和牛、生ホルモン、数々の野菜をつついた。

 十勝清水から駆けつけてくれたOさんは、自作の野菜を「段ボール一杯」たんなえて駆けつけてくれた。遠くから、本当にありがたかった。

 藻琴山登山はどうなったのか? NZ旅行はどうなったのか? 利尻・礼文の旅はどうなったのか?鋭い質問、やりとりが続いた。 幹事役のNさんが、ロシヤ旅行を全うし、もう一人のOHさんは、来月、ドイツ・オーストリアの旅を企画中とのこと、やっかみ半分、そのバイタリティへの賞賛の気持ちも交じっていた。

 P8050005
 宴たけなわ!!

 P8050006
 家主Kさんの奥様がシャッターを切って下さった。「夏の陣」のクライマックス!!

 北方領土を眺め、診療に当たっている、KENさんのことも話題にのぼり、世界に対し、「戦争をしてはいけないことを説得し、かつ戦争はしない国であることを主張し、それを実行・実現することの重要性」を肝に命じることができた。

 今日は、「広島原爆投下記念日」!! 記念式典、夜のNHK「報道特集」等を見て、なおさら、その感を 深めることができた。

 

|

«  バラ& | トップページ |  バレイショ収穫 »

学友」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行けなくて残念でした。それにしても暑そうですね。
こちら、Bちゃんに線香上げにN村さんが来てくれましたが、その日だけ自棄に暑かったのです。
今日は寒いくらいです。明日早朝旭川に出かけます。家畜福祉の研究会ですが、乳牛の最後の仕上げになればと思っています。

投稿: そりゃないよ獣医さん | 2015-08-07 22時14分

 KENさん、コメントありがとうございました。

 早速、ご返事を入れたのですが、入っておらず、ビックリしました。不調のせいでしょうか?

 新しいCP、12日に到着、併せて、インターネット接続など、お願いしております。

 60代、最後のチャレンジとなります。乞う、ご期待!!

投稿: umakusa | 2015-08-10 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506741/62032110

この記事へのトラックバック一覧です:  兼々会、夏の陣:

«  バラ& | トップページ |  バレイショ収穫 »