«  くりちゃん | トップページ |  8月に至る »

 いまだ不調

 マイコンピューターがおかしくなり、量販店、購入店で、善後策を相談した。

 NEC札幌修理センターへの入院をお願いしたが、翌日、電話にて、手付料金の支払いが必要とのことで、購入したY電機へ赴く。

 入院書類を私が提出する前提について、書面を読んで、それに対して、承認のサインをいただきたいとのことであった。要するに、すべての情報、ドキュメント、映像などが失われても、意義申し立てはしないという、内容であった。

 ある意味では、私自身の手術入院でも、同じであった。予測できない事態が起きる可能性について、了承する旨の承諾書であった。

 我が家には、外付けのハードディスクがあるので、できる限り、移転しようと思い、自宅へ一時帰宅し、チャレンジしている。 素人ではできない、アイテムもあり、難儀している。

 入院を回避し、戻ってきた「らいあん」と同じように、今のところ、お利口にしている。けなげなものである。 「アイスノン」で、冷やしながら、だましだまし頑張ってもらっている。

 このあと、どうすべきか、全くわからない。

|

«  くりちゃん | トップページ |  8月に至る »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本体を新しくすることを勧めます。
新たな挑戦は、脳の活性にもなるし、新しいことを見つける喜びになると思います。
因みに、私のデスクトップは、電源入れてから17分間はなんだかごたごたやっています。もう手が付けられませんが、こうして頑張っています。いろんな警告が来ますがすべて無視してやってます。いろんなものはハードディスクに移しています。フォーマットしなければならないと思っています。かなり大変です。
ノートは新しくしようと思っています。SSDにしようと思っています。面倒でしょうが、面倒と思わずに取り組みましょう。70前にupsign03

投稿: そりゃないよ獣医さん | 2015-07-30 23時41分

 KENさん、コメント、アドバイス、ありがとうございました。
 いままでも、ほぼ5年周期で、更新してきたわけで、ハードの寿命、ソフトのリニューアル時期とも一致しております。

 ハードの更新は、良いとしても、新しいソフトについてゆけるか? それが心配です。高齢化社会、その世代にとって、悩ましい問題です。

 今のところ、購入した「Y電機店」では、修理を奨めてくれておりますが、1~2週間かかると言われており、それも難点です。問題を抱えたCPを、だましだまし使うのも、緊張感があっていいものです。 さて、どうなることやら・・・・。

投稿: umakusa | 2015-07-31 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506741/61988102

この記事へのトラックバック一覧です:  いまだ不調:

«  くりちゃん | トップページ |  8月に至る »