«  CD(コーディ゙ネーター)会議 | トップページ |  花壇植え込み »

 サークル活動

 金曜日の半日は、「麻雀サークル」にて、腕の維持を図っている。一日坐っているのは、身体に酷なので、通常は、午前中の参戦である。

 集会所のカギが開かなく、周りをウオッチング!!  左端に写っているのが集会所、公園は、今や、「草類の見本園」を呈している。

P5220006

P5220003_2
「スィートバーナルグラス」の出穂茎!! 草丈も短く、出穂~開花も早く、収量も上がらないので、良い牧草とは言えない。

P5220004
 「オーチャードグラス」の出穂茎!! 5月の、このころの出穂は異常に早いと言える。 今年は、すべてが早い。

P5220005
 「ヘラオオバコ」の開花!! 種を残すことをあせっているのであろうか???

P5220007
 通常は3卓であるが、当日は2卓、お昼の入れ替わり時に写しました。

 「頭の体操」の一つです。







|

«  CD(コーディ゙ネーター)会議 | トップページ |  花壇植え込み »

みずほ楓会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私には麻雀は判りません。
 でも、一番の自分への挑戦は、一年がかりでのサイクル(作物・花)の実現です。一杯野菜を作って、当然余る分をあちこちに押し付ける。気に入った花の花いっぱいの花薗を夢見て少しずつ世話をする。盆栽などは面倒だが、例えば放置されていた植生の復元には興味あり。イタヤの属は見る以上に繁殖力大きい。だから、目にかけないで大ナタを振るう。邪魔な道端の植物(ニセアカシア・大麻)は除去。

投稿: okage75 | 2015-05-25 22時21分

 okageさん、今晩は!! コメントありがとうございました。
 okageさん宅は、手をかけるところが沢山あって、やりがいがありますね。私も畑にいる時が、心落ち着く、幸せを感じる時間です。本日、アスパラ10本、小松菜の間引き菜、など、収穫しました。エンドウがもうすぐだと思います。

投稿: umakusa | 2015-05-26 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506741/61643870

この記事へのトラックバック一覧です:  サークル活動:

«  CD(コーディ゙ネーター)会議 | トップページ |  花壇植え込み »