« 老人クラブ なごやかサロン | トップページ | ベニヒワ »

夕方のひと時

 長女「ろん」、次女「らいあん」について、時々お伝えしているが、このブログの、現在の、重要テーマになりつつある。18歳と15歳になり、生物年齢比較では、僕たち夫婦を、乗り越えてきている。

 P3140004
 らいあんの左眼がつぶれ、2月17日、クリニックへ、点眼薬2種類をいただいた。それがなくなり、3月14日、再訪、抗生物質薬を止めて、様子を見ることとなった。現在は、一種類、らいあんも僕たちも、習熟して、問題ない。

P3140005 ろんちゃんの前肢のクロスが進み、突然ばたっと倒れることが多くなり、自力で立ち上がれないことも多くなってきた。それゆえ、どちらかは、家にいて、ケアーするようにしている。

P3150017
 子供たちの食堂に100円ショップから、4枚の滑り止めを購入し、敷いてみた。 滑り止めになるなら、漸次、ひろげてみたい。

P3150020
 お母さんが、「ろんちゃん」との自どり!! それを、僕が写す!!

P31500222 子ども2人との至福のひととき!!

 大好きな芝生の上で、遊び、そして、べんべん、しーしー、ができる日を、心待ちにしている。










|

« 老人クラブ なごやかサロン | トップページ | ベニヒワ »

子供たち」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わが家では、生き物はちょっと面倒でもある??

老人会の健:舞鶴では60以上は皆入って毎月会合でした。
こちらでは、希望者のみ。町からの年寄り対象年齢はどんどん上がって行って、今、80以上かな?また、もっと上がりそう、兎に角経費節減だとか???

どうでもよいが。

投稿: okage74 | 2015-03-17 08時09分

 okageさん、今晩は!! 今、市内から戻りました。ウマ部OB会があり、楽しい一時を過ごしました。nabeさんも一緒でした。
 老人クラブは、今や、大切な存在です。しかし、それが、組織化できない地域や、考えが一致せず、まとまらないケースも多々あります。団地も少なからず、問題をかかえています。 
 自分が、どのような終末を望むのか、それをどう担保するのか? とても難しい問題です。お元気で!!

投稿: umakusa | 2015-03-17 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506741/61292900

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方のひと時:

« 老人クラブ なごやかサロン | トップページ | ベニヒワ »