« 山のおふくろの家にて | トップページ |  キレンジャク&ヒヨドリ »

元気です

 2月16日(月)、次女「らいあん」の左目がつぶれ、翌17日、夕刻、クリニックへ行った。点眼薬を3~6時間に2種類、おかげさまで、小康状態を続けている。

 P2210002

 長女「ろんちゃん」(18歳)、彼女の左目も危ない!!

 前肢がクロスして、バタンと倒れるようになり、立ち上がれずに悶えていることもあり、それが心配である。トイレへ行く途中で、小用を足すようになり、それも困ったものである。でも、我が家の「神様」であるので、致し方ない。

P2210006
 らいあん(15歳)のお眼目も落ち着いており、ありがたい。

P2210008
 たいがいは、このように、ねんねしている。

 今のところ、おしっこの心配はなく、立派である。

 ろんちゃんを、めんこちゃんの神様、と溺愛してきたので、らいあんを、めんこちゃんの仏様と、溺愛することにした。

P2210166
 夕食のスナップ!! 2人とも食欲は旺盛で、それが救いである。

P2210009
 息子の嫁に、昨年の母の日に頂戴した「カーネーション」、また、咲きはじめた。ありがたい!!







|

« 山のおふくろの家にて | トップページ |  キレンジャク&ヒヨドリ »

子供たち」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506741/61173649

この記事へのトラックバック一覧です: 元気です:

« 山のおふくろの家にて | トップページ |  キレンジャク&ヒヨドリ »