«  ハイビスカス健闘!! | トップページ |  新春初すべり »

 しのぎやすいお正月

 ニュースでは、道内でも、雪の被害で、電車の運休などが伝えられている。北陸から青森にかけての日本海側も大雪に見舞われている。

 札幌は、自然災害に比較的強く、それゆえ、多くの人が、移り住んでくるのだと思われる。 4日は、もみじ台自治連合会の「新年交礼会」 5日は、「厚別区新年互礼会」と、地域行事がスタート!!

 P102000820

 2日、20㎝程度の積雪!! 除雪は、この朝のみで、大助かりである。

P1020009
 排雪チョモランマもまだ、この程度である。

P1020007


 道路から玄関まで!!

P1040001
 我が家の「隅切部分」に消火栓があり、ここは、いつも、丁寧に除排雪している。

P1040002
 屋根のツララも伸びてきた。 家の裏側で、この下に、人が入ることはない。 



|

«  ハイビスカス健闘!! | トップページ |  新春初すべり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今日は仕事初めでした。
思ったよりまだ雪は多くないようですね。
今年は早くから雪が降り多くて大変なのでは
と案じていました。
黄色い消火栓、懐かしいですね。
札幌在住時、子供がブルーのジャンパーを着て
消火栓の前で写真を撮り、黄色と青色が綺麗で
良い写真を撮れたことを思い出しました。
ありがとうございます。
まだまだ雪が多く寒くて大変だと思いますが、
お気をつけてくださいね。

投稿: コローレ | 2015-01-05 22時07分

 コローレさん、こんにちは!! 「仕事始め」なつかしい言葉です。今年も元気でご活躍ください。
 昨日、健保組合→国保へ切り替えを行いました。つながりが一つずつ消えてゆきます。一方、地域でのお付き合いが濃厚化しており、充実した一年を過ごそうと思っています。
 ご家族皆さんで、楽しい時間をお過ごしください。

投稿: umakusa | 2015-01-06 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506741/60925591

この記事へのトラックバック一覧です:  しのぎやすいお正月:

«  ハイビスカス健闘!! | トップページ |  新春初すべり »