«  あけましておめでとう | トップページ |  山の家にて »

 大晦日~元日

 日本人は、神仏混仰というか、多神教というか、すべてに神宿るとか、一神教の民族、その方々からみると、理解できない部分も多いかもしれない。

Pc310007 大晦日、「上野幌神社」お参り、破魔矢購入!! 

 大学入試、結婚、子供の生長など、見守っていただいた。

 大晦日の「たき火」など、ずいぶん、お手伝いもしてきた。

P1010013
 元日、「大松寺」の修正会にて、念仏を唱える。親父の菩提寺であり、この20年、欠かさず、お参りしている。

P101001418 母の家に、昼食時、18名が集う。

P1010030
 2時過ぎ、水戸から、めい家族6人も到着!! 

 にぎやかさを増す。

P1010026

 おばあちゃんからみて「ひ孫」7人が、次から次に、ピアノを弾いたり、歌をうたったり、楽しい一時を過ごすことができた。

 天候も穏やかで、静かな新年を迎えることができた。








|

«  あけましておめでとう | トップページ |  山の家にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーーヽ(´▽`)/
毎度のことですが凄いですね。
こちらは夫婦二人だけの正月です。

投稿: そりゃないよ獣医さん | 2015-01-02 16時25分

 KENさん今晩は!! おふくろは、にぎやかなのが、好きなことと、70過ぎまで、現役で仕事をしておりましたので、「お年玉」をわたせる喜びもあると思います。
 我が家も、基本的には2人、ろん、らいあん、を加えて4人? です。
 月末の「シンポジウム」、僕も聞けるのでしょうか?

投稿: umakusa | 2015-01-02 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506741/60906045

この記事へのトラックバック一覧です:  大晦日~元日:

«  あけましておめでとう | トップページ |  山の家にて »