«  ハマシギ、水浴び | トップページ | まごころ運動会 »

中秋の名月

 9月8日、良い天気であったが、夕刻を過ぎると、雲が厚くなり、8時頃には雨が降りだした。

お月さまは無理であろうと思っていたが、11時頃には、雲の合間に、その光が見え隠れ!!2階のベランダからカメラを構えた。

 P9080159


 雲間の「中秋の名月」を拝むことができた。

P9080168
 見えたり、見えなかったり、その繰り返し、でも、見ることができ、幸運であった。

P9090175
 風呂から上がって、0:00分、すっきりした満月を写すことができ、 安心して寝ることにした。

P9080113
 その日の午後写した、光る海とススキ!!

P9080144
 夏雲とススキ!!

 
 帰路、道端の直売所にて、満月のようなスイカを2個購入!! 一つは、子供に届けるとのこと、昔は、「ダンゴ」を備えたと、なつかしく思い出された。





|

«  ハマシギ、水浴び | トップページ | まごころ運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

環境・生態系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506741/60288647

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

«  ハマシギ、水浴び | トップページ | まごころ運動会 »