« 滝川にて(続き) | トップページ | 花盛り »

激励会

 7日、「激励会」との名目で、友人4名が駆けつけてくれた。少々、風が強かったが、次第におさまり、蝉しぐれの中、おいしいもの食べ、自然の恵み、力をいただくことができた。

 P6070019


 火おこしに、やや時間がかかりましたが、それもご愛嬌!!

P6070020

 「網焼きサーロイン」これを調理用ハサミで短冊状に切り、箸を伸ばす。おいしいの連続、好評であった。

P6070021
 義弟がつってきた「ニジマス」も、おいし~い!!

 野菜もこんがり焼けてきて、アスパラをとってきて、焼いて、あま~い!!

P6070026
 自称「美女軍団」!! 自然の下で、英気を養ったかな?

P6070028
 オーナーも一緒に!!

 逍遙歌、部歌なども披露、十勝の大平原にいるような錯覚に陥りました。

 収穫の秋を楽しみに、「上野幌駅」にてお見送りしました。ごきげんよう!!

 

|

« 滝川にて(続き) | トップページ | 花盛り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

西の里自家菜園」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

先日はありがとうございました✨
本当に楽しかったです(*´˘`*)
絶品のお肉、アスパラ、お魚等々素晴らしかったです!
ご馳走さまでした。

念願の歌も聞けて感動しました!!

アルファルファ頑張って育てます。
ご準備下さった奥様にもよろしくお伝え下さい。

投稿: うさみみ | 2014-06-08 17時55分

 今晩は、コメントありがとうございました。 アルファルファをポットで育てるのは、難しいものと思います。なぜなら、根っこが、深く、長く伸びる作物だからです。
 近くの路傍を良く見ると、アルファルファ、アカクローバ、チモシー、オーチャードなど、それらは、いずれも、良いエサとなります。半乾草にして、食べさせると良いと思います。
 収穫祭? また遊びに来てください。

投稿: umakusa | 2014-06-08 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506741/59779139

この記事へのトラックバック一覧です: 激励会:

« 滝川にて(続き) | トップページ | 花盛り »