« シクラメン | トップページ | 三人娘近況 »

ミルク&NCフェア2012

 1月26日~2月1日まで、さっぽろ東急百貨店にて「ミルク&ナチュラルチーズフェア2012」が開催!! Fea1


 初日のお昼休みにかけ、おじゃました。結構なにぎわいを見せており、出足、好調と感じられた!!

 大小60社が出店、―全道から400点以上のチーズと乳製品が大集合!― ここ2・3年、顔を出している。 農業の6次産業化が奨励されているが、チーズ工房などは、その先駆者であり、かつ優等生かもしれない。

 大手の乳業会社は、特に、北海道では、大量の生乳を受け入れ、バターやナチュラルチーズ等に加工することになる。必然的に「量」をこなさざるを得ない。

 一方の「チーズ工房」は、思い思いの個性を発揮することができ、その存在感を発揮することができる。どちらも大切な存在である。

 P1260029


 自分が好きな「ブルーチーズ」2種、女房が好きな「ゴーダーチーズ」2種、せがれが好きそうな「黒こしょうチーズ」を購入した。試食して選択できるのが、おいしくもあり、ありがたい!! お出かけください!!

|

« シクラメン | トップページ | 三人娘近況 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

酪農・畜産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506741/53831196

この記事へのトラックバック一覧です: ミルク&NCフェア2012:

« シクラメン | トップページ | 三人娘近況 »